FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとそこまでのバッグ
かれこれ3年くらい前に作った娘のポシェットのタグを新しい物にかえていたのですが
ふと同じ型紙で、ちょっとそこまでお買いものに行く時のお財布と携帯が入るくらいの巾着型
バッグが作れないかと思い立ち、やるなら今しかねえ~(by北の国から....年がバレるね~)
とばかりに夜な夜なミシンに向かっておりました。

IMG_1276_convert_20121208202134.jpg

向かって左が娘のポシェット(素直でかわいい女の子の服より)右が途中のバッグです。


持ち手をどうするか悩み、革の方が可愛いかな~?とだいぶ前に買ってあった革を
はさみでチョキチョキ、その後水でもみもみしカシメで付けてみました。

KC3X01260001.jpg
KC3X01250001.jpg


試作だし自分物なので裁断時からアイロンやら細かいところは省略
タグも切りっぱなしのまま(私はその方が好き)

なかなかいいな~と自己満足

お友達のクリスマスプレゼントに生地を変えてもっとつくろうかな?

だったら、もう少しぷっくら感を出してかわいくしたい。
ぷっくらさせるには、型紙を丸くカーブを付けた方がいいのか...
それとも上に行くにしたがい広げていけばいいのか...

人生もお裁縫もアレンジの効かないわたしには???
とほほ





トラックバック
http://myumyu27.blog.fc2.com/tb.php/9-c95a123e
プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。