FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘のこと
8月に入り 夏本番て感じですね。
すでに「二学期よ カモーン!」という感じですが。。。

130720_1110+010001_convert_20130807201344.jpg
うちの近所には 子供からお年寄りまで楽しめる水辺があり
ちびっこたちは夏のお約束のザリガニ釣りに夢中です。

そろそろ大人なしで行かせたいし 子供も来るなと言うのですが
テレビのニュースでは子供達が巻き込まれる事件が後を絶たず
親ばかだな~と思いつつ 一緒に行ける時はついて行ってしまいます。
子供より私の方がザリガニ釣りに夢中になってしまったりして

ひとしきりザリガニくん達に遊んでもらった後は公園に移動

子供たちの笑い声を聞きながら 私はベンチで読書にふけり 
こんな日は まるで何の問題もなく世界は平和なんだと思えてくるのです。。。

でも家に帰りテレビをつければ 恐ろしい事件や悲しい事件が飛びこんできて
深~いため息がでてしまう。

「おかあさん、怖い人もいなくて だれも悪いことをしない所に引っ越ししようよ」
と言われてビックリしました。

あ~ ちゃんと何かを感じてるんだな。
成長してるんだな と。

返す言葉がない私でしたが 色々考えさせられました。

そんな中 関心したのが
002_convert_20130807201537.jpg
この長さになっても使っている!

003_convert_20130807201512.jpg
もちろんこんなアジャスターみたいなのにはめていますが。

筆箱の中が短い鉛筆ばかりで 新しいのに変えなさいよと言ったら
まだ使えるし もらった物だから大事に使うって。

なんだか 嬉しくなりました。

夏休みが面倒で嫌だなんてのも今だけかな。。と思います。
そのうち 私の手から 飛びたっていってしまうだろうから。

心が寒くなったり 暖かくなったりと せわしなく揺れています。









トラックバック
http://myumyu27.blog.fc2.com/tb.php/62-629d3724
プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。