ごぶさたしております
新年を迎えたと思ったらもう節分も終わり お次はバレンタインか。。。
なんと時のながれの早いことか。

とくにお仕事を始めてからの、この何カ月かは怒涛のように過ぎ去っていきました。
がんばってミシンを。。という気にもなれず、積み重なった布山の前で旦那君に優しく諭されて
大量に処分した次第です。
誰かに譲るとか資材としてお安く、とか考えるといつまでたっても積み重なったままなので
ごみ袋10袋にはなりました。
でもまだまだありまして。
お気に入りの物などは残しておくつもりですが。。。


さて それでも空いた時間にちょびちょびと作っていたものが 麻ひもバッグです。

009_convert_20150204082525.jpg

またぁ~?と言われそうですが。
編んでます。
今回はマスタードの裂き布をつかってみました。
捨てられないけど使わなそうなお気に入りのローンの生地2メートルをビリビリ~っと裂きました。

010_convert_20150204082626.jpg

色がちゃんと出てないのは相変わらずですが、もう少し可愛いお色です。

裂き布なのでぽろぽろとほつれの糸がでていい感じですがどうでしょうか。
多分ダメな方はいると思いますが。
内布をつけて委託用にできたらいいなと。。。
(こんなへたっぴなの?との突っ込みがどこからか聞こえてきそう)


それと、もう一点ありまして

011_convert_20150204082729.jpg

こちらも前回の&compathさんの編み図です。
革の持ち手をつけて内布をつけて、と予定してますが はてさて何時の事になりますやら。
















プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

