ころんbag

久しぶりに、ころんbagを作りました。

010_convert_20141117143638.jpg
パターン amie pocheさん

ひとつはカモフラ柄をふた部分に使いました。
W-note*さんのbig刺繍タグやレザーでワンポイント。メタルチャームもつけました。

012_convert_20141117143531.jpg

もうひとつはバンビのころんbag

011_convert_20141117143459.jpg

リネンのコサージュでおめかししました。

二つとも本日Harry*sさんに納品しました。
どうぞよろしくお願い致します。

さてそのHarry*sさんで25日からイベントが始まります。

私は残念ながら今回出品できませんがHarry*sさんの人気作家さんたちのお品が並びますよ。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。











久々

念願だった麻ひもバッグが完成したことに気を良くし、久々にミシンを出す気分になりました。
そして娘のぺプラムカットソーを作りました。

001_convert_20141111123858.jpg
パターン COLORFUL HARMONYさん

サイズ150で身頃を3センチ長くしています。袖をぷっくりさせてリブにしました。
でも実際に着てみるとやっぱりパターンどおりの丈が可愛いんだなと実感。
次回は身頃はパターンどおりにし袖ももう少し絞ろうと思います。

<002_convert_20141111123606.jpg

ウール混で想像よりも素敵な生地だったのでもう少し買っておこうと思ったらsold out残念~。
ぺプラムは薄めのソフトデニムです。

002_convert_20141113095354.jpg
一度洗って完成。
裾は切りっぱなしに赤の糸でステッチしています。
そして娘チョイスでW-note*さんのタグをつけてみました。
うちの娘さんは可愛い物が似合わないタイプなので、可愛い形には渋めの柄や色が定番です。
あま~いのが似合ったらいいのになあ。










続 かぎ編み
前回の記事で途中だった麻ひもバッグが完成しました。

001_convert_20141107172212.jpg

本のとおり赤い部分は裂き布で編みたかったのだけど初心者には麻ひもよりも編みにくく断念。

002_convert_20141107172249.jpg
底はこんな感じだけど合ってるかな~。

麻ひもバッグは夏の物ってイメージだけど。。。使いたいなあ。

とにかく腕が疲れた~。
ぎゅうぎゅう編みすぎたのか、指もダレダレです。
でも凝り性の私のことだから、また編んでしまいそうです。

そしてもう一つ、娘が初めて指編みで編んだもの。
004_convert_20141107173851.jpg

細いけどマフラーです^^

005_convert_20141107173919.jpg

指編みもおもしろいですよね。
もっと毛糸買って~とおねだりされております。








かぎ編み
秋の気配がしてきた今日この頃。
縫いたくない病にかかりミシンから遠ざかっております。
でも、やっぱり何かしら作っていたい性分なのねぇ。編み物にチャレンジしています。



ははは。ゆがみまくりですね。

002_convert_20141104090511.jpg

この本の表紙のバッグのはずなのですが~。
かれこれ8~9年前に買った本ですが何度トライしても二段目からがチンプンカンプン。
動画を見ても??? 昔、棒網で簡単なマフラーは作れたけれど私の脳はかぎ編みに対応していないらしく無理!とあきらめていたのです。
先日も、編みものができる友達に教えてもらったのですが???。
でも今回こそは!!と執念で頑張りましたよ。
一番参考になったのはyoutubeからhappy knittingmamaさんのslowly ver☆mini bag☆でした。
そして、なんとか完成しました。

最初は麻ひもで編んでいたけど堅いので100円のアクリル糸に変えました。
どうせならビビッドにしちゃえと赤にしました。

004_convert_20141104090538.jpg

多分かなり間違えているはずですが、ま、いっか~(汗)

そして本番の麻ひもver
005_convert_20141104090609.jpg

うねうねしてるな~。。
どこかが違うのか?
やはり、かぎ編みも一日にしてならず。
習うより慣れよ。。。でしたっけ?











プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

