バッグ
お気に入りのパターンでバッグを作りました。

001_convert_20141024191407.jpg パターン Rick Rackさん
プランタンバッグです。
秋っぽくブラウンのリネンで。

005_convert_20141024191451.jpg

ワンポイントにもなるし、あると便利かな?と革で持ち手を付けました。
こちらはHarry*sさんへ納品しております。よろしくお願いします。

それから自分用に

008_convert_20141024191519.jpg

同じくプランタンバッグです。ちょっと横幅を広げベルトを短くしてます。

009_convert_20141024191557.jpg

裏返すとピンクです。
もっと可愛いラズベリーなピンクなんだけど画像がうまく撮れなかった~。
このピンクをみた娘が気に入っていまい娘用になってしまいました。
もう一個作ろうっと。










娘と私の

秋物を作りました。
001_convert_20141014093743.jpgパターン many dropsさん
ボートネックビッグブラウスです。
身幅もたっぷりありメタボな私にちょうどいい
002_convert_20141014093821.jpg
後ろ姿。
肩をヨークで切り返してあるデザインが好きです。
ちょっと張りのあるリネンなのでふわっと広がってしまった。
個人的にくた~っとしたものが好みです。

お次は娘のパンツ
003_convert_20141014093840.jpgパターンcozyさん
フラパン 140です。
cozyさんのブログで拝見し、発売前から心待ちにしていました!
そして作ってみて感激!デザインがかっこいいのに簡単なんですよ。
004_convert_20141014093859.jpg
後ろのフラップは飾りです。
またしてもタグ等のおしゃれポイントを忘れ。。。
で 娘に着てもらったところ 「膝がきつい」と
ヒップやウエストは問題なしですが、膝と膝上がぴったぴたでした。
ガーン。。。142センチの太めにはすでにアウトでした。カッコイイだけに残念
ちょっとパターンの裾あたりを広げようかな。


そして最後はタックかぼパン150
006_convert_20141014093924.jpgパターン muniさん
140を広げて作っていたのでサイズ150が出た時はとっても嬉しくて即注文しました。
秋冬用にブラウンのデニムで作ってみたのですがこちらは結構大きかった~。

一度洗えば少し体になじんでくれるかな。

身長が142センチの娘ですが洋服選びがなかなか難しいです。
キッズの150だと身幅やヒップにかなりの差があり試着は必須。
大人ならSMLと揃ってるけれど子供は[150のS]とか なかなかないですものね。
お友達のママさん達も「もう大人用かな~」」と嘆いておりました。
うちはもっぱらユニOロですが、あと1年くらいでサイズアウトしそうです。










プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

