大人服
これからの季節によさそうなものを作りました。

003_convert_20140920105827.jpgパターン mionさん

Vネック変形プルです。ブラックのリネンで。
このニュアンス と言いますか何とも言えないゆるくふわっとした感じが本当に好きです。

004_convert_20140920105855.jpg
画像が悪いですが 後ろの肩の感じもつぼです。これで5着目くらいかな。
まだまだ作るぞー。


お次は

001_convert_20140920105715.jpgパターン Lilla Blommaさん

ゆったりプルです。
名前のとおりものすごくゆったりしています。

002_convert_20140920105803.jpg

ギャザー好きにはたまりません。
リネン100%のブラックウォッチですが色落ちが目だったので何度か手洗いしました。
mionさんのものと一緒にHarry*sさんに納品していますが、お洗濯の際にはお気をつけくださいませ。



後は自分用です

006_convert_20140920105926.jpgパターン Plus+さん
2way プルです。
裁断済みで一年くらい放置しておりましたが やっとこさ形に。
重ね着でもそのままでもいいので重宝しますよね~。



最後はまたしてもVネック変形プル

014_convert_20140923102334.jpg

糸と生地の色が合ってませんがご愛敬で^^;

015_convert_20140923102236.jpg

まだまだ秋冬物 作りたいな。



Harry*sさんのHPの入荷情報に掲載されていた可愛い子を先日納品した際に娘のお土産にとお持ち帰りしました。

009_convert_20140920110339.jpg

これまたピンボケですがT・kottoさんという作家さんのぷにぷにくまさんです。
本当に可愛いくて!親子共々癒されてます^^















snowwingさんのタックきんちゃく
snowwingさんの新作を作ってみました。

027_convert_20140918231910.jpg

とっても簡単でさくさくできましたよ。
ピンボケですが
029_convert_20140918232109.jpg

タック部分は直線で一本 一気に縫うだけなので楽ちん

028_convert_20140918232004.jpg

可愛いおしり

031_convert_20140918232218.jpg

久々に小さい物を作りましたがめっちゃ楽しかった!!
色々な生地で沢山作りたいです。














納品
委託でお世話になっているHarry'sさんのHPでピックアップ商品に掲載していだだきました。
画像を取り忘れていたので嬉しいです。
私が載せる画像よりもはるかに上手に撮って下さってます。
いつもありがとうございます。

先日のキッズノースリーブワンピとふんわりキュロット

それから春に作っていたものですがロールアッププルを先週になりますが納品しました。

IMG_2251_convert_20140503101709.jpgパターン plus+さん

どうぞよろしくお願いします。







娘もの
まだ形にしていなかったサイズアウト寸前のパターンを大慌てで作りました。

013_convert_20140906100007.jpgパターン muniさん

2way butterfly140です。

014_convert_20140906094702_convert_20140908083223_convert_20140908083342.jpg


学校にいく前に「ちょっと着てみて!」と無理やりだったのでボトムと合ってませんがスルーしてください~。
来年は無理かな。しかもお腹出てますねえ。
似てほしくない所ばかり私に似ちゃって。。。ごめんよ娘くん。
袖は楽して切りっぱなしですが可愛いです。
本人はかなりの気に入ったみたいなので、もっと早く作ればよかったと後悔です。


お次は先日の片づけで奥のほうからでてきた裁断済みのラップルカットソー

010_convert_20140906095918.jpgパターン petit etalageさん

いつも地味なのでフロッキーをワンポイントに
012_convert_20140906095943.jpg

お袖はボイルの薄い生地でふわふわです。
ラップルカットソーは確実にこの夏で着収めでしょう。

これで心残りはなし。。。と思う。

やっと秋物に取りかかれそうです。










プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

