子供服
久々の更新になってしまいました。
気がつけば8月も終わろうとしておりますね。
夏休みも終わりが近づくとちょっぴり寂しい。
とくにここ何日かの涼しさがね。

夏休みはほとんどミシンにさわっておりませんでしたが、わずかばかり作ったものがありますです。

073_convert_20140830133223.jpgパターン petit etalageさん
小袖Tシャツ 140

パンドラハウスさんの特価生地でビヨンビヨン伸びる伸びる~!
襟ぐりも共布なのでお洗濯したら伸びてしまったけど、ビンテージっぽいじゃんと自分に言いきかせております。
そして初のデリキャスさんのステンシル。やっと重い腰をあげトライしました。
何度も重ねてペタペタしたけどムラが多いです。
でもまあ娘のだし良しとします^^

お次は
075_convert_20140830133449.jpgパターン muniさん
タックかぼパン 140

ちょっと大き目に補正してますがこの夏に150サイズ出ましたね。
嬉しい!これでまだまだ娘に作れる!!

そして 同じ生地で
074_convert_20140830133417.jpg
パターンone's oneさん  ヨーヨーパンツ140

またしても女子っぽくないですね。。。
娘も「。。。」と無言でしたが、この秋は迷彩よ!迷彩が来てるよ!といろんな生地屋さんの迷彩柄を見せたらすんなりと着てくれたので ホッとしました。まだまだ単純ですな。
ストッレチが効いてるので履き心地はいいらしいです。


それから
077_convert_20140830133519.jpg

委託用にと120サイズで夏物のワンピを作ったのですが、ぐずぐずしてる間に夏がおわりそうですね。
079_convert_20140830133552.jpg
生地のアップと後ろのボタン
ちょっと季節外れ?納品どうしようかな。。

最後に
076_convert_20140830133922.jpg
パターン lilla blommaさん  ふんわりキュロット 120です

画像だとよくわからないと思いますが かなりのボリュームがあり女の子なら思わずくるくる回ってしまうでしょう^^

こちらは来週あたり納品に行こうと思っています。

と こんな感じですが これからは秋物を準備したいと思います。

あれもこれも作りたいと いつも妄想だけはすごいんだよな~








プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

