娘もの
娘さんにレイヤード切り替えチュニックを作りました。
012_convert_20140626150559.jpgパターン sunggle様
サイズ140です。
前後の形が違うのがいいですね。
スカートなしでも可愛いだろうな。
013_convert_20140626150659.jpg
娘はロングヘアーなので後ろにボタンがあると絡まってとれなくなってしまうのです。
なのでリボンに変えました。

011_convert_20140626150628.jpg
学校に着ていったら「可愛いって言われたよ~」と珍しく喜んでいました。(最近友達からのチェックが入るそうな)
私が娘に作るものは地味な色味なものが多くあまり子供うけしないのです。。。


お次は五月に作ったものですが
IMG_2258_convert_20140503101601.jpgパターン milimili様
アンバランスTです。
とっても簡単なのに可愛い形。こういうの大好きです。 

IMG_2256_convert_20140503101427.jpg

これまた地味な色味の生地ですが脇が下がる可愛い形に娘も気に入って着てくれています。


まだまだ作りたいものがいっぱいありすぎ。体がついていかないけど。。

サロペットが気になって覗いたhibi+さん 新しいパターンが発売になりそうだし。
楽しみ!!












納品したもの
Harry'sさんに納品したものをご紹介させてください。

024_convert_20140616112518.jpg パターン amie poche様
クロワッサンbagです。
ずっと内布にキルト芯を挟んでしっかりとさせてきましたが こちらは久々に芯を挟まないクッタリ仕様です。


025_convert_20140616113052.jpg パターン Rick Rack様
プランタンバッグ。
斜めがけは両手が空くので楽ちんなのが好きです(おしりも隠せるしね)私も愛用しています。
マスタードのリネンで作りました。


023_convert_20140616113452.jpg パターン petit etalage様
アメリカンスリーブのチュニック サイズ130
広げるとこんなに
022_convert_20140616113523.jpg

着てみるととっても可愛いですよ。

後は先日の記事のmionさんのバルーンプルとmany dropsさんのボートネックビッグブラウス
amie pocheさんのころんbag とフリルブラウス、フリルスモックの子供服が二点になります。

よろしくお願いします。














初期化
スポンサー広告が出ちゃいました。
久々の更新です。

しばらく体調を崩していてミシンができなかったのですが、最近やっと体調も上向きになってきました。
私の体調とともにPCの調子も悪くなりまして、何だか意味がよくわからないけどCドライブの領域が残り10を切ってしまったとかで色々整理してはみたものの初期化してCドライブの領域を広げる?しかないようなので思い切ってリカバリしました。
リカバリの後のアップデートがこれまた大変でしたがやっといい状態になりました。

パソコンはすっかり復活したものの初期化できないのが人間なので、もう少し無理のないペースで過ごせたらなと思っています。(性格的に多分無理か)

委託でお世話になっているHarry'sさんのイベントも体調不良の為キャンセルさせてもらいご迷惑をおかけしてしまいました。
何点か縫っていたものがあり近々納品に伺おうかと思っていますが、何せ五月に縫ったものなので長袖や七分袖ばかり。どうしようか、、、


2014_0503_085509-IMG_2251_convert_20140612192750.jpg パターン plus+様

003_convert_20140613165744.jpg パターン mion様
004_convert_20140613165853.jpg パターン many drops様

全部好きなんだけど季節的にどうでしょうか?


2014_0608_105401-IMG_2263_convert_20140612185458.jpg パターン amie poche様

ころんbagは納品します。  フリルはなくてもよかったか?


あとは子供服。
二つともサイズ130センチです。
2014_0608_105551-IMG_2264_convert_20140612185536.jpg 2014_0608_105154-IMG_2260_convert_20140612185731.jpg

子供服はこれからの季節向きなので納品できそうです。

後は娘に縫っっていたものです。
2014_0608_105323-IMG_2262_convert_20140612185252.jpg パターン Coloful Harmony様

CIELプル140 しわしわですみません。

2014_0609_145327-IMG_2265_convert_20140612185628.jpg
002_convert_20140613171511.jpg パターン petit etalage様 

ラップルカットソー140 すでに140センチのふとめさんにはピチピッチだった。

以上です。久々で疲れた~。

来週あたりバッグと子供服を納品に伺う予定ですのでよろしくお願いいたします。












プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

