バッグ
バッグを作りました。

003_convert_20140219100841.jpg pattern by many drops

先ずは折りフタショルダーです。

004_convert_20140219100612.jpg 後ろ姿

ベルトの付け位置はを革でパッチしました。

005_convert_20140219100648.jpg 

内側は小花柄で 画像にはありませんがポケット付きです。



それから

005_convert_20140218115512.jpg pattern by amie poche

もう何度も作っている ころんバッグです。

キルト芯でふっくらさせて フタ部分はブラックウォッチのリネン。
完成してからレースを付けたくなって手縫いで縫いつけました。
ダブルガーゼのお花のコサージュのおまけつきです。


それから

006_convert_20140219085313_convert_20140219085523.jpg 

こちらも アミポシェさんの クロワッサンバッグ(小)です。
こちらもふっくらさせたいのにキルト芯がなくなってしまって 「よしっ!プードルファーで冬仕様にしちゃおう」と。
本当はもう冬物はやめておきたかったのだけど。
ちょっともふもふしすぎちゃったかな?
いつもアップの画像を取り忘れちゃうのですが ファーのチャームのおまけつきです。


さて委託でお世話になっているHarry*sさんで2月24日から "はじめのいっぽ"というイベントが始まります。

7.png



自分で作った物を試しに販売してみたいけれど、、どうしたらいいんだろ?なんて思っている方にはお試しで出品できるいい機会ですね。
私も名前をかえて出品したいな~

小さな棚がずらっとならんで見る人にもワクワク楽しいイベントです。

お近くの方は是非足を運んでみて下さいね。









いろいろ
娘用に急きょ白のtopsが必要になり何にしようか悩んだ末、fufuワンピースを

 pattern by petit etalage

パターンはだいぶ前からあったのですが、やっと形にできました。
白の布がとりあえずミニ裏毛しかなかった。。
002_convert_20140204103532.jpg
この生地でもう一点作りたかったので用尺の関係で丈を20センチ短くしてます。
裾は切りっぱなしでも可愛いのでそのまんま。。。ラクをしすぎか?
思ったよりも簡単で着るととっても可愛い。すっかり気に入ってしまいました。
また作りたいな。


そしてもう一点

003_convert_20140206112736.jpg pattern by inori

変形プルオーバー140 こちらは二着目です。

最近娘は裾がキュッと絞れているのが苦手らしくちょっとゆるくしてと言っていたので
共布でパターンよりも多めに裁断しました。

004_convert_20140206112816.jpg

こちらも切りっぱなし。。。だって好きなんだもの

ポイントにbelly buttonさんのリバティーレース。
このレースも本当に大好き。

冬の白もいいな~。


それから

001_convert_20140129144412.jpg pattern by mion
後ろ下がりのプルオーバー

丈を少し伸ばしています。

002_convert_20140129144457.jpg 生地のアップ

分かりにくいけどコットンリネンの起毛生地です。


それからそれから

004_convert_20140129144530.jpg pattern by パターン屋さん

サイド落ちプルオーバー

名前の通りサイドが落ちていて可愛い形です。
005_convert_20140129144600.jpg

この二点は Harry*sさんに納品してます。










プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

