マフラー
プードルファーで子供用のマフラーを作ってみました。



BellyButtonさんのリバティーレースなどでおめかし

005_convert_20140128090954.jpg

Harry*sさん用に作っていたら「お母さん私にちょうだい!お願いお願いっっ!!」と。。
珍しくあきらめない娘。
こういう甘~い感じが好きなんだ...とちょっとビックリ。
男の子とサッカーばかりしていても乙女なとこもあるのね。

なので最初に作っていた物は娘に。

003_convert_20140128090559.jpg

実際につけるとこんな感じです。
01.jpg
ぼかしてますが とても満足気なお顔です。

違う色も欲しいとおねだりされたので娘チョイスでピンクの小花柄も追加しました。
ちょっと甘すぎたかな...とも思いますがこういう物は作っていて楽しいです。



あとは大人服を完成させて納品に伺う予定です。










娘に
ずっと気になっていたいたパターンをやっと形に

009_convert_20140124093256.jpg pattern by one's one

ミルフィーユカーデ 140です。

001_convert_20140124104005.jpg
袖を折った感じ。

冬まっただ中なので二重にしたかったのですが なんせプックリ体形な娘 表側だけ縫ったもののしばらく考えました。
内側をどの生地にするか。。。

何度も着せたり脱がせたり。。。そのうち面倒くさくなり ま、ダメもとでいいね~と内側をボアに

003_convert_20140124093207.jpg

思ってた以上にズシッときた でもやっぱり暖かそうです。
娘さんは「可愛い~ あったか~い!」と大喜びしてくれました。
まだしるしの赤い糸がついてますがダッフル用のボタンが届くのを待っているところです。
早く届かないかな。


それから

010_convert_20140124093336.jpg pattern by one'sone

ポケパン140です。
丈を3cmほどプラスしました。
うちの家庭用ミシンでは厚い部分のステッチが大変~
近くで見るとひどいもんです
しかも新しいパターンを縫う時、早く作りたいと気持ちがそわそわでタグ等のおしゃれポイントを忘れてしまう。

ごめんよ娘~。




さてさて次は何を縫おうかな~と考えているところです。

私が委託でお世話になっているHarry*sさん用にも縫いたいところですが。。
委託用となると冬は考えが浮かびません。

初めてHarry*sさんに伺った頃は娘もまだ120を着ていて、娘の物と一緒に何枚か作って棚に置かせてもらって様子を見るという感じでした。

探してみたら初めて伺った時の画像が残っていました。

2011_0906_132853-PAP_0051_convert_20140124113626.jpg

ポーチやら巾着やら子供のキャミソールやら詰め込んでありますね。
今はこの棚から移りましたが、思い出深いです。

人の好みは色々なので 自分がこれこれ!!絶対可愛い!と思っても共感してもらえない事もありますし難しいな、と感じる今日この頃なのです。










子供服
子供服を作りました。
先ずはフリル袖ブラウスです。

 パターン:tomoko 

お袖がひらひらで可愛い~
サイズは130です。

003_convert_20140114150041.jpg
生地は小花柄のコーデュロイ。
もう少し暖かくなったらローンの生地でお袖を二枚仕立てにしてつくりたいな~。


そして

010_convert_20140116144303.jpg pattern オークション

バルーンキュロット サイズ140です。
先日作ってみてすっかり気に入ってしまって^^
表地はC&Sさん

012_convert_20140116143533.jpg
内布は起毛のチェックです。

もう一点
008_convert_20140116181139.jpg

同じくバルーンキュロットです。

011_convert_20140116181332.jpg

トリプルガーゼワッシャーで。
洗うとこんな感じに落ち着きます。
それでもボリュームたっぷり!
こちらは娘に。

上の二点は委託用に。

ワンウォッシュしてから納品します。






メンズモイ
先日の夫くんのモイフ-ディー 完成しました。

002_convert_20140109114438.jpg pattern by one's one

リクエスト通りに 切り替えを共布にして切りっぱなし処理に。
私もこのチュルチュル~と生地がほつれる感じが好きです。

004_convert_20140109114654.jpg

ボタンはon's oneさんのメタルボタンです  ひもが太かったかな

03_convert_20140110084222.jpg
ピントがあってないですね。。。

夫くん今回も とっても喜んでくれました~



私用にもお尻が隠れる長さで作りたいなあ。












モイフ-ディー
またまたモイフ-ディーを作りました。

001_convert_20140108084702.jpg pattern by one's one
グレーに見えますがベージュのミニ裏毛裏起毛です。

今回はフード内側にボアを使い首元を暖かに
003_convert_20140108084820.jpg

ポケットにアクセントでチロルテープを。。。なくてもよかったかな
002_convert_20140108084745.jpg

昨夜出来あがったのですが今朝どうしても学校に着て行くと言い。。。
008_convert_20131203124546_2014010809020469a.jpg size 140
お腹ぽんぽこりんです^^;


同時に進めていた夫くんからの再リクエスト

004_convert_20140108084905.jpg
裾をリブでなく共布で切りっぱなしに!と言われたのですが ポケットを付けたしどうしようか思案中


それから昨年から後回しにしていた私のねじねじさん

007_convert_20140108085025.jpgpattern by muni

いい歳してヒッコリーのパンツが欲しくなり

丈を5cm伸ばしたけど長身の私にはちょっと短かかったです。

008_convert_20140108085106.jpg
後ろ姿が可愛いですよね。

丈をもっと伸ばして再チャレンジします。










HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございます。

昨年は沢山の方々にお世話になりまして有難うございました。


皆さんはどんな新年をお迎えでしょうか?

私は年末から体調を崩しましてやっとこさ復活しつつありますです。

もう治ったと思っていた持病が再発してしまったのですが
こうなると改めて日々の生活習慣 食生活がいかに乱れていたのか思い知らされます。

良い機会だと気持ちを入れ替え 今年こそは日々の暮らしを大切にしようと新年早々思うのでした、、、



さてそんな中 少しづつではありますが 縫物もしておりました、、、が

002_convert_20140105104932.jpg pattern by muni

タックかぼパンですが やってしまった!
完成してから気がついた~

003_convert_20140105105020.jpg
お分かりです、よね? タックの向きが!!向かって左側が間違えてます。
はぁ~ やはり体調の悪い時にやるもんじゃないな。(と体調のせいにする)
まぁ don't mind  don't mind!!ということで

お次は

004_convert_20140105105046.jpg pattern オークション

バルーンキュロット140

何度も履いてシワシワですが 可愛いです。

005_convert_20140105105110.jpg

表裏共に厚手の起毛ダブルガーゼで作ってます。

仕様書ではヨーク部分は一枚仕立てですが 寒さ対策の為二枚仕立てにしました。
ちょっと分厚くなったけれどバッチリ保温出来そうです。

それから

001_convert_20140105104846.jpg pattern by inori

昨年二月に娘用に作ったモフモフコート130ですが 腕部分がきつくて入らなかったので途中放棄していました。
「そうだHarry'sさんの蔵出し市に出そう」
と思い立ち仕上げにかかったのはいいのですがボタンホールがなかなかうまくいかず何度もやり直した為すっかり難あり品になってしまいました

どうしようか、、、難あり品として生地代以下で出すのか 友達に着てもらうのか、、、悩んでます。
もし、Harry*sさんで見かけたら ボタンホールを良~く見てからご検討下さいね。

そんなわけで Harry*sさんで今年最初のイベントがはじまります。
いつも楽しい事を生みだすHarry'sさん 今年はどんな楽しい事を考えているのか楽しみですね。

kuradasi.png
「第3回 蔵出し市」
日時 2014年1月6日(月)~11日(土)
     10:00~18:00
■場所 Harry*s店内にて
新春イベントはかわいい手作り雑貨が
スペシャルプライスでゲットできちゃうかも!?




皆様 今年もどうぞよろしくお願い致します









プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

