初 夫の物
縫物を始めてから何年になるのかなぁ。。。
初めて夫くんからリクエストを頂きました。

008_convert_20131210113758.jpg pattern by one's one
men's モイフ-ディー サイズM

one'oneさんのパターンカタログを眺めていたら「それいいなー」と背後から声が。
じゃ、頼んでみる?ということに。
内心、しめしめと思いました。
身長170のメタボな私も着れちゃうなーと思って。
ちなみに夫くんは175cmの細身です。

とりあえず家にあった布から選んでもらってこの配色に。
う~ん、フードの内側にもっと違う色をもってきたかったな。。
でも 夫くんのだし仕方ない。

結果 夫くんはとっても喜んでくれました。
私も着れちゃいます。

違う色でリクエストももらったのでまた作ろうと思います。
その時は思いっきり私の趣味にしちゃおう。




それから娘の物も一つ

003_convert_20131210113836.jpg
pattern by CHAKI²×STITCH
山ガールスカート130

すでにほとんどの130センチの型紙をサイズアウトした娘ですが
これならもしかしたら行けるかな?と。
(娘 2年生 身長137センチ 太め)

到着した型紙と普段愛用している140cmのデニムスカートを測ったら
山ガールさんの方がゆとりがあり ホッと一安心。
よかった~!

004_convert_20131210113953.jpg

このポッケが作りたかったのですよ。
娘はこのポッケに キャーキャー言ってます


005_convert_20131210114040.jpg

後ろポッケはシンプルに共布で。

型紙を写してから(必ずカットせず写します)完成まで一日かからないで出来るので満足感がありますね。


こちらも生地を変え沢山作ろうと思います。










イベント物パート2
委託でお世話になっているHarry*sさんのイベントがすでに始まっています。
私は遅ればせながら明日納品予定です。

先日ご紹介した物プラスもう少し納品できそうです。

008_convert_20131203124546.jpg pattern by Rick Rack
プランタンバッグです。

こちらもファーのチャームをつけました。
斜めがけバッグですが持ち手をむすんでショルダーでも可愛いです。
009_convert_20131203124824.jpg




それからkid'sのポシェット
013_convert_20131203124741.jpg

そしてkid!s用 フライトハット
005_convert_20131203124231.jpg pattern by a+

ぷぷっ 丁度いいぬいぐるみがないので うさももさんにかぶって頂いてます。
うさももさんには大き過ぎですね。

サイズは52cm
004_convert_20131203124416.jpg

耳当てについたひもを上で結んだ感じ

002_convert_20131203124505.jpg

後ろ姿です

芯などを使ってないしニットで作っていますのでのでふにゃんとしています。
なので つばをホックで留めています。

うちの娘さんの頭が小さかったらかぶってもらったんだけどな
残念。


遅くなりましたが明日Harry*sさんに 納品します。
どうぞよろしくお願いします。















イベント物
3日からのHarry*sさんのイベントですが、納品できておりません

普段から頭痛持ちですがここ何日かの頭痛は半端なく
あんまりお薬を飲みたくないのでハーブティーの頭痛ブレンドを飲みながら
なんとかかんとか。。。

今回はバッグなどほんの少しの出品になります。


まずは

001_convert_20131201100354.jpg pattern by amie poche

先日の ころんバッグ 革で持ち手をくるみました。
取り外しできますよ。

002_convert_20131201100509.jpg

コサージュのおまけつきです。


それから kororin bag
005_convert_20131201100727.jpg pattern by BLUE MOON

ファーのチャームをつけてみました。
006_convert_20131201100756.jpg

かぶとピンなので取り外せます。

004_convert_20131201100605.jpg

内側は 巾着になっているので中身が見えないですよ。


というわけで この二点になりますです
子供用にニット帽も裁断済みですが 形になりますかどうか。。。


3日は娘の学校の行事があるので早くても4日の納品になると思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。











プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

