バンビちゃん
amie pocheさんのころんbagを作りました。



ふたをバンビファーにしてみました。

可愛いな~

これからもう少し盛ろうと思ってます。


12月3日から始まるHarry*sさんのイベントに持っていく予定です。

イベント


イベントの物 全然縫えてないな~。







ボーリューミー
娘のボトムがどれもピチピチになって来たのであたためていたパターンで作ってみました。

009_convert_20131122101414.jpg
 ボリューミーパンツ140 パターン one's oneさん



010_convert_20131122101224.jpg
ちょっと地厚なダンガリーワッシャーで作ったのでボリュームっぷリが増してしまいました。

でもそこがまた可愛いんですけどね。

女子なのにちょっと色が渋すぎたかな~。

たまには明るめの色で作ってあげないとな。。。








お買いもの
昨日 Harry*sさんに納品に行ってまいりました。
その時に一目惚れしてしまったもの



はるまき工房さんのもこもこアニマルちゃんです。(画像が悪くてごめんなさい)

HPの入荷情報で気になっていたのですが 実物は言葉に出来ないほどの可愛いらしさ
可愛い過ぎてどちらか選べずに うさぎさんとくまさん共に頂きました
娘と二人でうっとり眺めております。
ありがとうございました。




さて こんなキュートな作品が盛りだくさんのHarry*sさんですが
今後もイベントがてんこ盛りです。

イベント

まずは 12月3日から7日まで行われる 手作りフェスタです。

今回も見ごたえたっぷりのHarry*sさんらしいイベントになると思います^^。

お近くの方 是非とも足を運んでみて下さいね。







子供服
先日のモイフ-ディーを仕上げました。

003_convert_20131119084355.jpg
パターンone's oneさん モイフディー140

切り替えは 画像で見るよりもグレーっぽいです。
005_convert_20131119084526_20131119084908590.jpg
私はシンプルが好きなのですが子供服にしてはシンプル過ぎかなと腰のあたりにパッチを
004_convert_20131119084553.jpg
フード裏はジャガードです。




それから
006_convert_20131119084623.jpg
ベストをつくりました。
二つとも130サイズです。

いや~疲れました。カールマイヤーボア?と言うんだっけ?(画像左)
仕上げるまで掃除機フル稼働。
裁断部分から飛ぶ毛の細かい事!
完成してみれば可愛いのだけどね。


グレーのファーはそれ程細かくないので作業しやすいです。

008_convert_20131119084754.jpg



これらは Harry*sさんに納品予定です。
















やっと
ずっと作りたかったモイフ-ディー

007_convert_20131113103735.jpg
パターン one's oneさん モイフ-ディー 140

004_convert_20131113104021.jpg
リブでなく共布で切りっぱなしに

006_convert_20131113104106.jpg
フードの内側にお気に入りのジャガードを

012_convert_20131113102723.jpg 136cmの太めさんの着画

やっと作れてスッキリした~。

011_convert_20131113102435.jpg

もう1点 切り替えをどうするか もやもや中です。










またまたVネックプルオーバー
前回のVネックプルを生地を変えて作りました。

 パターンmionさん

一つ目はネップが可愛い コットンヘリンボン ぽぷりさんの生地です。


001_convert_20131108183453.jpg

二つ目もぽぷりさんで杢調のコットン

この二つは近々ハリーズさんへ




002_convert_20131108183610.jpg

三つ目は トリプルガーゼワッシャー

こちらは自分用に


さて次は何を縫おうかな?












Vネックプルオーバー
苦手なニットに疲れ 裁断済みだったあれやこれやを放置し
ずっと気になっていたパターンを一気に仕上げました。

KC3X0300_convert_20131105105340.jpg パターンmionさん

Vネックプルオーバーです。

心をギュギューっとつかまれましたっ!

KC3X0301_convert_20131105105802.jpg

ゆるくサイドが落ちた感じ
後ろの切り替え
たっぷりの身幅

shopのサンプルはウールガーゼだったので
この少し厚手のコットンウールのヘリンボン生地でどうかな?と思ったけど
ぜんぜん大丈夫でした。
スッキリしているからこれからの季節インナーにたっぷり着こめそうです。
お洗濯したら もっといい感じになりそう。

早速、生地を変えて3着分裁断しちゃったけど。。。

ねじねじさんやらモイフ-ディーやら
裁断済みの物が積み重なっていく今日この頃です。









プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

