納品
2日続けての納品ネタです。

今日はハリーズ様へ納品致しました。

002_convert_20130829085534.jpg
フリルブラウス サイズ130

001_convert_20130829085425.jpg
レースコラージュバッグ

004_convert_20130829085625.jpg パターンamie pocheさん
ぼぅるきんちゃく バネポーチアレンジ
それからシュシュを何点かになります。


いつもお買い上げ下さりありがとうございます。
今回もどうぞよろしくお願い致します。



さて ハリーズ様では本日から 「やさしいレースの2週間」というイベントが始まっています。

harrys.png

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。














こもの
本日 委託でお世話になっている アクロ様に納品致しました。

009_convert_20130828195102.jpg
バネポーチ 3点

011_convert_20130828195323.jpg パターンamie pocheさん
ころんbag

010_convert_20130828195250.jpg
シュシュと。。画像を撮り忘れましたが 移動ポケット1点になります。


いつもお買い上げ下さりありがとうございます。
今回もどうぞよろしくお願い致します。


さて そのアクロ様主催でイベントがあります。
a_convert_20130828202216.png


きっと素敵な作品と 楽しい講習に出会えると思います。
お近くの方は 是非足を運んでみてくださいね。











夏休み
那須塩原へ行ってきました。

だね

大沼園地は自然が素敵な場所 昨年はどうしても触れなかったトンボを捕まえられるようになったね。
こっち

那須フィッシュランドではイワナを釣って 塩焼きにして食べました。
本命

塩原でも大自然を満喫 フィトンチッドが充満した森のなかを歩きました。
これ
もっと先の竜化の滝まで行きたかったけれど 大雨で道が壊れ通行止めで残念だったね。
母さんは 君をみごもるほんのちょっと前に見に行った事があるのだよ

私がどうしても行きたかった那須高原のペニーレインというカフェにも行けて満足満足(ミーハー)
パンを買うのに30分以上並び疲れて写真撮り忘れ。。。
でも なんとかカフェでお茶ができて良かった~。

ハンターマウンテンでリフトにのって空中散歩 気持ちよかったね。

帰り道 まだまだ帰りたくないとおセンチになり いつもお喋り娘が無口になって。。。
私もそうだったな~なんて子供時代を思い出したり。。。

本当に楽しかった。

旦那くん、ありがとう。

また来年も 連れて行ってね。





そして ついでに作った物を  

001_convert_20130821163129.jpg パターン muniさん
タックかぼパン 140

何の変哲もないリネンで 遊び心もゼロ ウエストも切り替えなし。
しかしながら 素晴らしいパターンなので着た時の可愛らしさはグー

ちょっと分かりづらいけれど さかな釣りや滝の写真で着てます。

さあ また 日常に戻りましょう。






フリフリ大好き
 毎日半端じゃない暑さですね~。
うちのエアコンも何年かぶりに外気温表示が40度を超えました
体調に気をつけたいですね。


さて そんな暑さの中 娘の事は旦那さんにお任せし 私は家にこもりミシンを

006_convert_20130813105911.jpg おんなのこのスタイルブックより

003_convert_20130813110129.jpg

娘が着ているのを見たお友達が 「私にも作って作ってぇ~」と。。。
お誕生日が近いので 作りましたよん。

ママ友が「いいなぁ~、いいな~、いいなぁぁ~!」としつこいので(笑い)一緒に作りました。

ちなみに 左から二番目の赤い花柄が娘ので140サイズです。
あとは130サイズ。
すべて 丈を詰め チュニック丈に。

このパターンは大きめにできていると思います。 
昨年作った120サイズもまだ着ています。(娘は 134cm 筋肉なしのプクプク体系)

140は細くて小さい方なら大人でも行けそう

170近いメタボンボンな私が 無理やり着たら 娘が「やめて~!!」と。。。ハハハ


柄によって 雰囲気も違ってきますね。

簡単なのに とっても可愛いくできるので お気に入りのパターンなのです。











娘のこと
8月に入り 夏本番て感じですね。
すでに「二学期よ カモーン!」という感じですが。。。

130720_1110+010001_convert_20130807201344.jpg
うちの近所には 子供からお年寄りまで楽しめる水辺があり
ちびっこたちは夏のお約束のザリガニ釣りに夢中です。

そろそろ大人なしで行かせたいし 子供も来るなと言うのですが
テレビのニュースでは子供達が巻き込まれる事件が後を絶たず
親ばかだな~と思いつつ 一緒に行ける時はついて行ってしまいます。
子供より私の方がザリガニ釣りに夢中になってしまったりして

ひとしきりザリガニくん達に遊んでもらった後は公園に移動

子供たちの笑い声を聞きながら 私はベンチで読書にふけり 
こんな日は まるで何の問題もなく世界は平和なんだと思えてくるのです。。。

でも家に帰りテレビをつければ 恐ろしい事件や悲しい事件が飛びこんできて
深~いため息がでてしまう。

「おかあさん、怖い人もいなくて だれも悪いことをしない所に引っ越ししようよ」
と言われてビックリしました。

あ~ ちゃんと何かを感じてるんだな。
成長してるんだな と。

返す言葉がない私でしたが 色々考えさせられました。

そんな中 関心したのが
002_convert_20130807201537.jpg
この長さになっても使っている!

003_convert_20130807201512.jpg
もちろんこんなアジャスターみたいなのにはめていますが。

筆箱の中が短い鉛筆ばかりで 新しいのに変えなさいよと言ったら
まだ使えるし もらった物だから大事に使うって。

なんだか 嬉しくなりました。

夏休みが面倒で嫌だなんてのも今だけかな。。と思います。
そのうち 私の手から 飛びたっていってしまうだろうから。

心が寒くなったり 暖かくなったりと せわしなく揺れています。









バッグ
バッグを色々と

003_convert_20130803235926.jpg パターン Belly Buttonさん

with toteです。
トートなのでパリッとした帆布の方がいいかとも思いましたが
あえて くたくたインディゴリネンで作ってみました。

内側は

004_convert_20130804000008.jpg

コットンリネンの可愛い柄です。
この形 とっても好きです。



それから

006_convert_20130804000125.jpg

ギャザーバッグ二つ

時間がなくて内側の画像が撮れず残念...

本日(8/3) 委託でお世話になっております ハリーズ様に納品しました。

他にも 画像はありませんが バッグをもう一点と移動ポッケなど数点納品しております。


どうぞよろしくお願い致します。









プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

