大人服
 スキッパーワンピースを作りました。

003_convert_20130731174657.jpg パターン mionさん

背景と同じ色なので分かりづらいかな

KC3X02850001.jpg

袖と前のあきを少しアレンジしました。

あきをもっと長くとればよかったかな。。。

身幅もかなりありますよ。

生地はツヤのあるラミーで画像よりもかなり透け感があります。

半乾きの状態でねじねじして干しました。



やっと一着。。。

年々夏がツライ。。。

創作意欲がわかず、怠け心との戦いです~。











バッグ
バッグを作りました。

084_convert_20130726113114_convert_20130726113940.jpg パターン amie pocheさん

クロワッサンバッグです。

080_convert_20130726113201.jpg

ブルーステッチリネンと小花柄の組み合わせ。

キルト芯を挟んでふんわりさせました。
とっても可愛いです。



それから

086_convert_20130726232116.jpg パターン kino lauさん

ギャザーバッグです。

こちらはボーダーリネンと内布はストライプのリネンです。

087_convert_20130726234101.jpg

使うほどにクタクタしますよ。


そして

082_convert_20130726113233_20130727151532.jpg

こちらも同じくギャザーバッグ。
内側を撮り忘れました。。。が、パープルの小花柄です。

生地が変わると雰囲気も違いますね。




バッグ作りも楽しい今日この頃です。


追記(7/25)(7/27)
本日 委託でお世話になっている アクロ様へ納品いたしました。
どうぞよろしくお願い致します。








きいろ
またまた 娘の服を

006_convert_20130716090221.jpg

この黄色のダブルガーゼ
ネットで注文し、届いた時は画像で見た色とあまりに違っていたので 
ガクッときて しばらくお蔵入りさせていました。

でも使わなきゃもったいないし どうしようかなぁと。。 
娘が低学年の今なら着てくれるかもと思い こんなチュニックを


HARUさんでずっと前に買ったお気に入りの花柄と合わせて

007_convert_20130716090438.jpg

これで使い切りました。
お気に入りだったから さみしー

ちなみに 娘はとても気に入ってくれました。


それから

001_convert_20130716090513.jpg 

女の子のまいにちの服から バルーンパンツ サイズ140です

さすがにでっかく感じる。。。けれどはくとメッチャ可愛い

002_convert_20130716090558.jpg 

内布は これまたHARUさんです。
表布は ぽぷりさん

003_convert_20130716090636.jpg

こんな感じで着ています。


糸を変えるのが面倒なので黄色ばっかりです


娘の服は とりあえずこれで一休み










娘服
娘の夏物を縫わないとな~とずっと思っていて
やっとこさ一つ完成

002_convert_20130714001854.jpg


う~ん。。。ちょっと失敗でした。
ダブルガーゼではなく はりのある生地でないといけなかったな。。

袖ももっとギャザーの分量を増やすべきでした。


ソーイング本などで活躍されている素敵な作家さんのアレンジを参考にさせて頂きましたが
私 まだまだ修行が足りないな









娘物
ずっと前から娘に頼まれていた大きめの斜めがけバッグ

やっと完成

001_convert_20130706213553_20130707222202.jpg

いつもいつも後回しでごめんね。。。と思っています



リクエストのドイリーつけたよ

002_convert_20130707222359.jpg

いつまで私が作った物を身につけてくれるのかな。。。







お待たせしました
娘のお友達から頼まれていた移動ポケット
遅くなってしまってごめんね。

012_convert_20130703123401.jpg

今回はポケットをダブルにしてみました。
マスタードやグリーンの無地で切り替えてあるところが一個目のポッケですが
あまり必要なかったかなぁ。。。

娘さんは 「ポケムヒ入れだね~」と言っております。


014_convert_20130703123201.jpg

せっかくなので多めに作りました。

どれも生地が違うだけで同じデザインですなあ




最近 こんつめ過ぎなのか背骨に激痛が走って息が出来ない時が

縫物する方たちに多いみたいですね。

少しゆっくりしようかな。。。










プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

