納品しました
本日 委託でお世話になっている 手作り雑貨委託販売*アクロ様へ納品に行ってまいりました。

012_convert_20130627093307.jpg

プランタンバッグ二種類です。
パターンはRick Rack様です。
全面についた大きなポケットが便利ですね。


014_convert_20130626093237.jpg

内側はひっくり返すとこんな感じで小さめポッケがついています。(リバーシブルではありません
マグホックも付けました。。。。が 必要なかったかもです。

ヒモを結んでショルダーに ほどいてななめ掛けに


それから

005_convert_20130627093210.jpg 008_convert_20130627093629.jpg パターン amie pocheさん
シュシュ リボンのヘアゴム
ぼぅる巾着の中サイズ 1つは14センチのバネポーチアレンジです。

どうぞよろしくお願い致します。



お世話になっているアクロ様ですが
今週の土曜日(6月29日)に アクロ様主催のイベントがあります。

acro.png

ゲストに人気の作家さんがいらしたり、ワークショップがあったりとお楽しみが盛り沢山ですね。

私も満喫してきたいと思っています。

皆様も 是非ともお足を運んでみて下さいませ。




そして アクロ様でも私の品物を手にとって下さった方々
お買い上げ下さった方々 いつも有難うございます。
この場をおかりして感謝申し上げます。

これからも よろしくお願い致します。














納品
毎日 湿度の高い日々が続いていますね。
うっとうしいけど雨が降らないことには作物も育たないし。。。
もう少しの我慢かな

さて 委託でお世話になっております harrys様のグループ店 長野は善光寺の近くにあるmus''e(ミューズ)様がオープンされるそうです。

mus.png


2階レンタルスペースOPEN記念として、7月1日~7月3日まで
ハンドメイドイベントが開催されるという事で私も納品させていただきました。

前回の記事のお洋服 3点になります。

chou.jpg パターン mion

画像の色が悪かったので1枚だけ撮り直しましたが。。あまり変わりないかな(汗)


あ~私も長野に行ってみたい!! けれどちょっと遠いな~。
一階がブティックで二階がレンタルスペースになっているそうですよ。


お近くの方も そうでない方も 是非是非お足を運んでみて下さいね。


そして 5月に行われたイベント「大人服&子供服の2週間」にて
私のお洋服をお買い上げ下さった皆様 
本当にありがとうございました。

イベントに限らず いつも手に取って下さる方々にも
この場をお借りして 感謝申し上げます。
ありがとうございます。


まだまだ勉強中ですが今後ともよろしくお願い致します。


さあ 今日も始めるぞ~。








黒ばかりですが

010_convert_20130621231119.jpg
005_convert_20130621231054.jpg
パターンmany dropsさん

なぜか夏になると黒や紺が気になります。
二点とも透け感があるので半袖ではないけれど さわやかだと思います。

006_convert_20130621230324.jpg 007_convert_20130621230350.jpg 

カシュクールは前を開けたり 前で結んだり 脇で結んだり 
いろんな着方が楽しめるのがいいですね。



そして mionさんの chouchoブラウス

018_convert_20130621230659.jpg

袖がひらひらして可愛い~。
袖がボリュームたっぷりなのに脇が見えないように別布で切り替えてあるのがいいですね。


あ~、全部自分で着たいな。
お嫁に行かなかったら自分用 ふふ


さて これからワンウォッシュ仕上げを。












エンジェルスリーブ
昨年購入したパターン

linen birdさんのエンジェルスリーブのワンピース(ブラウス丈)

enjele.jpg 生地 HARUさん

簡単で可愛い とってもとっても素敵な形。

でも二の腕にブルブルお肉のついたわたしにゃぁ キビし~








自分服

大好きなパターンショップMailleさんの フロントオープンスモックを作りました。

007_convert_20130614093146.jpg
ワッシャー加工の綿麻ボイル生地で。
長身の為 丈をプラスしています。
身幅がかなりありますが メタボンボンな私には丁度いいです~。

ゆったりとしていて大好きな形です。


こんな感じで着るのが好きです。

013_convert_20130614100533.jpg 020_convert_20130614100557.jpg
左 amie pocheさん  右 コットンフレンドvol.38 清水きみえさんのショートエプロン(後ろ姿)

エプロンは脇が大きく開いているので 脇からスモックの裾がはみ出しちゃったりして
ルーズな感じになるところが好きです


恥を承知で 小さく着画を 

015_convert_20130614101316.jpg 






ビタミンカラーで
今日も埼玉は暑かったです~。

今年は寒い時期が長かったのでなかなか夏服に移行できなかった方も多いのではないでしょうか?

やっと夏っぽくなってきたので元気なビタミンカラーで子供服を

007_convert_20130608191516.jpg

左が110cm 右が140cmです。
同じデザインでも断然小さい方が可愛いなあ。

娘が110cmを着ていた時は可愛かったなあ なんて思い出したりしますが

snap_myumyu27_201366213736.jpg


今では140センチを着るようになりました。
ちなみに 身長133センチのプニプ二ちゃんです。



そして同じ生地でキャミソールを

004_convert_20130608205058.jpg

色が上手く出ませーん
黄色ではなくマスタードなのです。。。
グリーンの生地も もっと元気なグリーンです。

胸当ては同じグリーンが良かったかなとも思いますが
娘ちゃんの意見を尊重し マスタードに。
娘ちゃんは こっちのほうが可愛いっと言っております。

大人目線と子供目線 違いますよねぇ。



さて どうやら 【自分の物も縫いたい病】にかかったみたいです。。。












プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

