納品

前日の記事のレースコラージュバッグと移動ポケットを
委託でお世話になっている 手作り雑貨委託販売*アクロ様に本日納品致しました。


そのアクロ様主催でイベントがあるそうです。

acro.png

私自身大きなイベントを見に行く機会があまりなかったので
とっても楽しみにしています。

素敵な人気作家のゲストさんもいらっしゃるようです♪

皆様も ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。







初めての。。。

レースコラージュバッグです

010_convert_20130526190317.jpg

レースの位置をあれこれ考えてると訳がわからなくなってきてしまって

仕上がってから さし色で赤を入れればよかったかな?など 色々と思うところもありますが
ちょっといいかも なんて



それから 移動ポケットを

移動ぽっけ

ふたのないタイプです。

移動ぽっけ後ろ姿

後ろにティッシュ入れがついた物とシンプルにポケットだけのものと両方作ってみました。

他にも ふたつきの物も作ったのですが
キルト芯をはさんでふんわりさせたので右の物の様にふたがしまらなかった

018_convert_20130526223132.jpg

左のひつじちゃんのは後からマグネットを縫いつけたのだけど 使いずらいかなとボツにしました。
残念~。


入園 入学の時期も過ぎましたが 移動ポケットも何個あってもいいですよね。









苦手なもの

どうも苦手です

001_convert_20130523101240.jpg

コラージュというんですか?

最近どこかで見かけてグッときた物を すぐに作りたくなって取りかかってしまう。
結果 しかかり品をほっぽらかし。

取りかかってみたもののだんだんと頭の中が????

はてさて形になりますかどうか?

頭の???をレースのせいにしてみる。

素敵なレースが欲しくなってきて気持ちをおさえるのが大変。

常日頃 娘には 何かにつけて「たくさん持ってるでしょ!」って言ってるのに。。。

自分に言い聞かせる 「あのどうしようもない布山は何?」「そのうえレースまでも?」

はい ごめんなさい。

娘を見習います。

私のテーマ 「足るを知る」








スキッパーワンピ-ス

最近 ツボな形

026_convert_20130520185349.jpg パターン mionさん

袖を少しアレンジしています。

013_convert_20130520185732.jpg

そして スカート部分は幅をたっぷりとってタック以外に両脇にギャザーをプラスしました。

私は身長が高いので上身頃の縦をプラスしたのですが
ちょっと足しすぎたかな~

でも 欲しいな~と思っていたワンピースっぽくて嬉しい。










黒と白
最近 黒が気になります。

008_convert_20130516100029.jpg パターン mionさん

夏の黒もいいなと思います。
透け感のある生地だからさわやかです。



013_convert_20130516100101.jpg

真っ白な ドルマンワンピ
こちらもmionさんのパターン

身幅と上身頃の縦をプラスし よりゆったりと。

ゆるゆるなお洋服大好き。
丈も10cmくらい 長めです。

画像で見るよりも スケスケなので重ね着で。

015+(2)_convert_20130516100120.jpg

袖を軽く折ると カジュアル感アップします。
ロールアップのデニムに合います


そしてセーラープル
018_convert_20130516100142.jpg

こちらも スケスケ 重ね着用です。
見えにくいですが 胸にちいさなポケットがついてます。

019_convert_20130516100214.jpg パターン May Meスタイルの大人服

後ろ姿

近々 ハリーズさんに持っていきます。












ころんbag

ころんbag(大)です。

050_convert_20130513111203.jpg パターン amie pocheさん

大きいサイズもいいですね~。

051_convert_20130513111318.jpg

デットストックのリネンです。
水通しがすごく大変でした

5度 洗濯機で回しましたが チクチクします。 
でも このざっくり感が好みです。

私が使いたいな~。

でも 委託用にすることにします。






ロランジェフリルシャツ

One's oneさんのロランジェフリルシャツを作りました。


005_convert_20130511223607.jpg

長いフリルをたたく手間が結構大変でした

015_convert_20130511224042.jpg

でも だからこそ この可愛らしさがでるのでしょうね。
One's oneさんではまだまだ欲しいパターンがいっぱいです。





さて お世話になっているHarry'sさんでは新たなイベント 大人服and子供服の2週間が始まります。

無題



私も このシャツと少しですが何点か 納品しました。

また中ごろに何点か納品できたらいいなと思っています。

他にも 沢山の作家さんの作品が並びます。

お洋服以外も素敵な物がいっぱいですよ。

ぜひ 足をお運び下さいませ。





制作中
大人服に取りかからないといけないのに...

なぜか またバッグを...

021_convert_20130509104328.jpg
パターン 左 BLUE MOONさん  右 amie pocheさん


もうちょっと もろうかな?





プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

