大人服
 久々に大人服を作りました

KC3X02380001.jpg KC3X02390001.jpg 
パターンは rick rackさん
ルーミーワピースです。
ワンウォッシュして シワ感をだす為にねじって干しました。

モデルさんたちが素敵に着ているのを見て←クリック
自分には似合わないと知りつつどうしても作りたくなりました。

実はこういう事がとても多いです。
自分では絶対に着ないし持たないものが(似合わないのよ) 作りたい物だったりするのです。



それから
KC3X02320001.jpg 
Lilla Blommaさんの ゆったりプルオーバーです
画像が悪いですが、こちらもとっても素敵なパターンですね。

生地によって様々な表情を見せてくれそうです。




暖かくなる前に
このところぐっと春めいてきましたね。
花粉が本格的になり娘も旦那様もとても辛そうです。
あの強風の日にあまりに目をかくので花粉症のめがねを買いに行ったら売り切れ。
前の日にはたっくさんあったのにぃ。
あわててあちこち回り三件目でようやく取り寄せできました。
花粉症の人には本当につらい時期ですね。

急に暖かくなったので手をつけていなかった冬用のパターンを使わなきゃと
大慌てで作りました。

130316_1926~01 パターン one's oneさん
ロゼットカーデ140サイズです。
この形、最高に可愛い。
生地がウールピケとかいう厚手の生地で二番目のボタンホール部分が切り替え部分に近く
うちのミシンではあきませんでした。
なので二番目をちょっと下にずらしました(汗)
でも母は満足。大人用も是非作ってほしいパターンです。


KC3X02370001.jpg パターンamie pocheさん
重ね着風ロングパーカー140サイズのネック部分を省略で。
このしっかりめの裏毛ニット、190巾でメーター640円でした
ニット初心者ですが多分かなりお得ですよね?
こちらもめちゃめちゃ可愛いパターンですね。


KC3X02360001.jpg パターン inoriさん
変形プルオーバー140サイズ。
前に作ったカウチンオーバーの残りで作れました。
これまた超超好みな形です。
大人用も頼んでしまいました。

なんだか地味なグレーばかりですねぇ


このところ色々な事が重なり脳がオーバーヒート気味なのですが、どうしても娘の物を縫いたくて
毎日二時に眠れればいい方でして
疲れからか甘いものを欲して欲して気がつけば体重3キロ増
寝不足はいけませんね。

体重が増えるのはいとも簡単なのに減らすのはどうしてこんなにも難しいのか...




バッグ

もう何年前か忘れましたが 裁断したままになっていたnewspaperバッグ
整理していて見つけました。
130306_1151~01 パターン amiepocheさん

こんなに格好いいパターンをどうして今まで忘れていたのか
このリネンもすごくいい味を出していて大好きです。
たしかBelly Buttonさんだったと思います。

ただ わたくし身長が高く 横にも広いもので
私が斜めがけにすると肩紐が短くて笑っちゃいます。

調整出来ないタイプの肩ひもは気をつけよう。


130306_1448~01
こんな感じで革タグをつけてみようか...
シンプルにそのままか...悩む。









もったいない
まだブログをはじめた頃に縫った娘のヨーヨーパンツ

野球大好きおてんば娘さんやってくれました。
KC3X02060002.jpg KC3X02070001.jpg

娘もお気に入りだったしひざ当てしようと思っていたのですが面倒でしばらく放置状態
まだ直らないの?と催促されどうしようかとネットで検索し革パッチを見つけました。
穴が最初からあいているので楽ちん

KC3X02240001.jpg KC3X02250001.jpg
ん~...デカ過ぎたかな?
パッチ目立ち過ぎ?
糸の色は娘が選びました。
なので本人は気に入ってくれてます。





バランス

kororin bagです。

KC3X02180001.jpg
KC3X02190001.jpg パターン BLUE MOONさん

どちらのバランスがいいのだろう。






プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

