久々の黒

久しぶりに黒でつくってみました。

001_convert_20160811181710.jpg pattern lilla blomma

lilla blommaさんのRuffleブラウスです。
長身、メタボな為、丈と幅をプラスしてます。
ブログ名、プラスな日々のプラスは、パターンどおりに作ることがほとんどなく、プラスすることからつけました(汗)

丈をプラスしたならフリル位置をもう少し下にすればよかったなと少し後悔。
でも、とっても気に入って、今日完成して早速着てお出かけしました。
相変わらずのしわしわですね。
白でもう1着作ろうと思います。

そしてヨーヨーパンツを2着

005_convert_20160811181756.jpg pattern one's one

上はユザワヤでメーター350円くらいだったデニム生地で。
もうひとつは大好きなヒッコリー。

008_convert_20160811182241.jpg

色がとんで撮影が難しく、こんな感じで。

ヨーヨーパンツも色をかえてもっと作りたいパターンです。














白が好き

わたくし白が大好きなのです。
最近作った私もの。見事白一色。



袖をボリュームたっぷりにしました。

025_convert_20160806092738_20160806093232443.jpg


お次はフリル袖のブラウス

019_convert_20160806092450.jpg


それからLilla blommaさんの くつろぎプルオーバー。
新しいパターンが届くのが待ちきれない。

027_convert_20160806100628.jpg



そしてKANA'S STANDARDのブラウスにポケットをプラスして。

026_convert_20160806092759_20160806093233885.jpg
ポケット逆についてますね...

どれもしわしわなのは見逃してくださいませ。


そして娘の物を。

020_convert_20160806092516.jpg

J'adore!さんのrough♡salo.です。

後ろも可愛い。

021_convert_20160806092540.jpg

娘、5年生で大人のパターンになりました(汗)


すごく気に入ってもう一着。

022_convert_20160806092608.jpg

こちらは丸カンでアレンジ

023_convert_20160806092637.jpg

バックシャン

024_convert_20160806092709.jpg

これはショートバージョンですがフルレングスでも作りたいです。


他にも ヨーヨーパンツ2着ありますが、疲れたのでまたの機会に。












ありがとうございました
6月25日をもちまして、Harry's様での委託販売を終了させていただきました。

独学で下手くそな私の品物を沢山のかたに購入していただけてとても嬉しかったです。
Harry'sの皆様にもお世話になりました。
本当にありがとうございました。

仕事が忙しくなったこと。家族のこと。色々思うところあり委託はお休みしようと...
私の借りていた棚はとってもいい位置にあったのですが、納品できなくてガランとしていた時期も多くもっとやる気があって借りたい人がいるだろうな...といつも気になっていて。
だから終了してちょっとホッとしてます。

でもいつかまた時期がきましたら販売してみたいとおもっております。
minneとかもチャレンジしてみたいな...なんて。



とはいうものの、自分や家族の物はちょいちょい作ってますので、ブログは続けようと思います
今後もよろしくお願いします。



早速

006_convert_20160625203853.jpg
だいぶ前に編んだ麻ひもバッグに革をまきました。

005_convert_20160625204025.jpg
内側です。


こちらは手持ちのパターンをアレンジして作りました。
002_convert_20160625203815.jpg

今は夏でもいいように袖をもっと短くして、裾もカットしてます。


他にもまだまだあるのですがお天気が悪くて写真が難しいので、またの機会に。







パフブラウス

パフ袖のブラウスを作りました。

042_convert_20160507140213.jpg

時間がなくてこれ一枚撮るのがやっと。
すごく気に入ったけど納品用です。
手持ちのパターンをいじくりまわして作ってみたけど袖をもっと太くボリュームたっぷりにしてもよかったかな?と思います。
今度やってみようっと。

のエプロンワンピとともにHarry'sさんに納品予定です。












大人のエプロンワンピース
ずっと気になっていたエプロンワンピを作りました。

005_convert_20160426100045.jpg パターン Lilla Blomma

もともとエプロン系のお洋服が好きですが、これはタックで大人っぽい作りになっていて年が気になる私たちでもいい感じです。

006_convert_20160426095610_convert_20160426100131.jpg 生地 ぽぷり

うしろは巻きスカート風になっています。
エプロンは画像が難しいです。トルソーがあればなあ。


お次は私のお洋服

002_convert_20160426095704.jpg 

パターンは KANA'S STANDARDのシンプルワンピースです。
襟ぐりの形ががとってもきれいでお気に入り。
メタボな私でもストンと着れてツボです^^

ここ何年かですっかり太ってしまった私は、こういう形のものばかり着ていまして
娘にはマツコみたいと言われます、、、。














プロフィール

myu**myu

Author:myu**myu
縫ったり、編んだり...。
作ったものを記録します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最新コメント

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

